マェル1周年記念 最強のオシリスを召喚するぜ

マスターデュエル1周年おめでとうございます。 今回は神ゲーこと遊戯王マスターデュエルの1周年を記念して,初代主人公の切り札の一つ「オシリスの天空竜」を出し先行制圧するデッキを作りたいと思います。 最初の方は茶番みたいなものなのでデッキ紹介へ飛…

コーヒーを挽いて淹れる話

こんにちは。 前回予定していたようにコーヒー淹れるとコスパ良くそこそこおいしいコーヒー飲めるからオススメしたい記事です。 内容としては必要な道具、淹れ方の二つです。 必要な道具 必要な道具は以下のものです。 コーヒーを淹れるのに必要な道具 おお…

2021年迎春

こん。あけましておめでとうございます。 語呂が悪そうな2021年が始まりました。今年の抱負について書きます。 今年の目標三つ 一つ目、今年はタスクをためないようにします。 昨年はやることがどんどんたまっている癖に、全然作業に集中せず効率が悪かった…

老い 2020年秋 傾向と対策

今回は超短い感想文です。 最近老いを感じ始めました。大体理由は下記です。 油ものがきつい 肌が乾燥する 流行りについていけてない感 これらについての現状把握と対策を述べます。 1. 油ものがきつい 揚げ物とかポテチとか、とてもきついです。食べれます…

Cheese beef bowl and Curse of dimensionality

こんにちは。100年ぶりです。 今回はタイトルのようにチーズ牛丼と次元の呪いについて書きます。 チー牛といえばTwitter世界では超有名な絵となりましたね。 それと次元の呪いっていう某界隈では最近奇しくもHotになった話題です。著者の人がまじで可哀想で…

ぐぶアーカルムスプシ管理

こんにちは。お久しぶりです。なんかいろいろ書く気が起きなくて半年くらい放置してた気がします。 今回は大人気王道スマホゲームグランブルーファンタジー通称グラブルの超絶面倒コンテンツアーカルムの転生の必要素材をGoogleのスプレッドシートとGASを使…

オタクとみるN回目M番煎じのアニデレ24話

おたくーーー元気にしてたかーーーーーー最近家に帰ってもやることが見つからなくてこのまま消失してしまうんじゃないかと思いました。 ので今回は何回見たかわからないアニメアイドルマスターシンデレラガールズ24話を一緒に見ようかなと。24話の理由はいっ…

アニデレ17話のあのイントロ

こんばんは。アイスボーンのDL時間がどんどん増えていてあっ察しってなった人です。 この記事を見てる人はどうせアニデレを100周くらいしてる人だと思うので、タイトルだけで「私色ギフト*1」のことを指しているとわかると思います。 アニデレの17話は美嘉と…

おなにーとせっくす。そして人生

こんばんは。お久しぶりです。2019年8月30日の午後、オナニーとセックスには人生の大切なものが詰まっているんじゃね??ということに気づいてしまいました。これについて解説していきます。 概要 3文でまとめると以下。 セックスはコミュニケーションで成り…

さまーあにめーしょん

PC環境を変えたのでID忘れたあほです。こんにちは。 特に書くことがあったわけではないですが、2019さまーアニメが折り返しになったので超個人的とっぷを書きます。なんかの参考にしてください。 夏から始まったアニメだけです。超個人的さまーあにめトップ …

霧子を思う

おはようございます。気持ちは1日ぶりです。 霧子のサポートの奴がとても良かったので一瞬で終わらせますが考察的なのを記事化しました。妄想を押し付けていきます。 【我・思・君・思】幽谷 霧子 発生イベントのネタバレなので注意 発生イベントは2つあって…

シャニマス Vo編成楽しいよやろう!っていう記事

見てた人はお久しぶりです。そうでない人はこんにちは。 前回の記事から数年たったので久々に更新しようと思いました。今回はシャニマスのVo編成をやりたいよね?やりたくない???っていうVo特化やれやれ記事です。True回収を楽にしたい人向けの気持ちで書…

シャニマス個人的まとめ-Da特化

こんばんは。去年2018年の12月くらいにはっと来てシャニマスの記事を書き始めたあほです。なんか見返してみたらちょっとどうなのかなと思ったのでまとめ。 2日坊主(シャニマス立ち回り?) - メモついで シャニマス(オーディション) - メモついで この辺で書…

俺の中でVoが始まったかもしれない

こんにちは。今朝起きたら鼻血が出ました。びびった…乾燥+花粉によって鼻の粘膜がやられた気がするのでみなさん気を付けてください。バレンタイン前だからね! Voはじまった 本題です。私の中のシャニマスくんでついにVo特化が始まった気がしたので記録して…

光旧石器時代

こんばんは。がちのまじでめも。グラブル記事。 やりたいこと 最近の古戦場楽しんでますか?私はまぁうんうん。それはさておき、フレイあたりから防御値が流行りらしいのでいろいろやばそうと思いました。旧石器時代光マグナ編成で立ち向かった場合どうなる…

Vo特化を作ってみたけどよくわからなかった

こんばんは。今日はシャニマスの記事です。早速行きます。 現在のDa編成 私は今までDa特化でほぼほぼやってきました。こんな感じの編成です。SSR3、SR2の編成でやってました。 俺的Da特化編成 1枚目:[スプラッシュビート]真乃編成理由はあまりないです。トラ…

ぐぶ -あの熱い戦いに向けて最後の詰め-

おはようございますこんにちはこんばんは。今回はぐらんぶるーふぁんたじあというゲームについて書きます。王道派スマホRPGグラブルです。 もうすぐ古戦場と呼ばれる全騎空士たちがたのしみでたまらないイベントが始まりますが、奇跡的にこの記事を見ている…

2018年振り返り

明けましておめでとうございます。挨拶のできる人になってきました。もう2019年がスタートして数日が立ちましたが、皆さんいい正月をおくれましたか?私はなんかやることやってたら終わってました。でもそこそこくつろげたと思います。 今回は2018年の私の戒…

シャニマス(オーディション)

こんばんは。見てる人いたら1週間ぶりです。年末で忙しいですね…今日も頑張りましょう… 今回はオーディションの立ち回り的な何かを書きたいと思います。前回記事でシーズン4の10万オデはあーだこーだだからDa強いぞwみたいなこと言ってましたが、その辺詳し…

2日坊主(シャニマス立ち回り?)

こんばんは。タイトル通りです。すみません。がんばります。 今回もシャニマスについて書いていきます。内容としてはシーズンごとの立ち回り的な何かです。目標としてDa特化(Viも基本的には同じなはず)、ランクAでWING優勝できるような立ち回りです。それよ…

シャニマス準備1

こんにちは。頑張って書き続けようと思いました。ほめてください。 うおおおおおおおおおおおおがんばりゅうううううううううう 今回は、前回勧めてたシャニマスの説明をしていきたいと思います。まずログイン後に出てくる画面です。 眩しくて見えなかったら…

シャニマスを始めてほしいやつ

こんにちは。いろいろあってブログを書こうと思いました。理由としては以下です。 TLでめたんこ流行ってた シャニマス、流行れ よろしくお願いします。 挨拶がてらシャニマスというブラウザゲームについて紹介したいと思います。スタートからゲーム名を略し…