老い 2020年秋 傾向と対策

今回は超短い感想文です。

 

最近老いを感じ始めました。大体理由は下記です。

  • 油ものがきつい
  • 肌が乾燥する
  • 流行りについていけてない感

これらについての現状把握と対策を述べます。

 

1. 油ものがきつい

揚げ物とかポテチとか、とてもきついです。食べれますが、どっかで胃もたれがします。
対策として、油ものに関しては健康上よくないと思うので適宜控えることにしています。特段好きなものではないので助かりました。

 

2. 肌が乾燥する

これは特に顔に乾燥を感じました。こうして老いていくのかもしれないと悟りとても恐怖を感じました。
対策として、化粧水と乳液を朝晩使用することにしました。たぶん安物ですが、誰かが日本の化粧用品は品質がいいと言っていたので安物でも十分だと信じています。調べてみたところ、化粧水の後に美容液を使用するらしいので今度友達にきいて買いたいと思います。問題点としては化粧水や乳液の量がいまいちわからないことです。化粧水はいっぱいつけても水分なのでいいだろうということでいっぱいつけてます。乳液は1円玉くらいです。
また肉体的衰えについては簡単な筋トレを2年続けており、これからも精進します。

 

3. 流行りについていけてない感

新しい流れについていけてないと感じました。ただし、これについては流行り廃りの速度が速すぎることも原因の一つかと思います。
対策として、知り合いのやってることくらいは見ていこうと思いました。まぁおもんなかったら続かないのでそこは仕方ないということで。逆に一生続けたいと思えるようなことが見つかれば流行りなんて半分どうでもいいわけですし、3に関しては甘めの対策で。

 

終わり。

よく寝てちゃんとしたものを食べましょう。