アニデレ17話のあのイントロ

こんばんは。アイスボーンのDL時間がどんどん増えていてあっ察しってなった人です。   

この記事を見てる人はどうせアニデレを100周くらいしてる人だと思うので、タイトルだけで「私色ギフト*1」のことを指しているとわかると思います。

 

アニデレの17話は美嘉と莉嘉とみりあがそれぞれ悩み、向き合っていくストーリーでしたね。

 

いろんなアイドル達から刺激なり助言なりを受けて向き合っていったわけですが、最後の私色ギフトのイントロ部分のタイミングが好きなんですよね。

 

みりあがおねえちゃんファイトしてから莉嘉がギャルピースした後、美嘉が振り切れた時くらいにイントロの「ドゥンドゥン」ってのが流れてきます。

 

ここだけで正直泣けるんだけど、このイントロの音が悩みに立ち向かった3人の一歩、つまり勇気を振り絞った時の心音みたいな感じに聞こえて、みりあ、莉嘉、美嘉、頑張ったな。俺も鼻が高いよ涙、ってなります。動き出した感がたまらなく好き

といことで、そんな側面から是非もう一度17話を見ましょう!

     

おわり

   

P.S. 話変わるけど5thの佐藤心さんの私色ギフト、泣いたねもう2年前か…

*1:歌:凸レーション with 城ケ崎美嘉、作詞:朝倉路、作曲・編曲:渡部チェル