ぐぶ -あの熱い戦いに向けて最後の詰め-

おはようございますこんにちはこんばんは。今回はぐらんぶるーふぁんたじあというゲームについて書きます。王道派スマホRPGグラブルです。

もうすぐ古戦場と呼ばれる全騎空士たちがたのしみでたまらないイベントが始まりますが、奇跡的にこの記事を見ている騎空士のみなさまは闇属性育てましたか?こんなクソ記事を読んでる人はもう武器を集め、キャラも育成し、デスも4凸し終えたと思うので最後の詰めについて書きます。そうでない方も詰めをしましょう。

 

まずうちのかっこいい団長のツイートを見てください。

f:id:mmmy_bo:20190114054928p:plain

はい。つまりそういうことなんだよね。武器の配置がダメな奴は詰めが甘いね。ダメな配置についてササッと載せます。

f:id:mmmy_bo:20190114055245p:plain

まずこれね。十字とクロス配置。この配置してるやつは何をやってもダメだね。間違いない。こんな配置してると減衰たたけないし、連撃しないし、デバフも命中しません。次。

f:id:mmmy_bo:20190114055431p:plain

隅に寄せる配置。これ実は連撃率が下がります。うまい人は配置で連撃率をいい感じに上げ下げすることによって、古戦場の敵が現れるあのヌルヌル時間に硬直を合わせるテクニックを持つそうです。

 

あとはシンメトリーに配置するのとかね。配置には気を付けましょう。

 

「お前爪4凸でグラシ0かよwwwwwwwww」って突っ込みほんそれね。隠居団なので団長にはがんばったって報告しておきます。

 

追記

信じてる人いないと思うけど全部嘘です。すみません。でも配置汚いと見づらいとかはあるので、人に見せて編成聞く時くらいは整えてあげるのがいいんじゃないでしょうか?

 

以下宣伝

RAISE A SUILEN 1sr Single

R・I・O・T

2018年12月12日より発売中です。バンドリの第6のバンド(?)として、2期から登場してます。かっこいい曲なので是非。