2018年振り返り

明けましておめでとうございます。挨拶のできる人になってきました。もう2019年がスタートして数日が立ちましたが、皆さんいい正月をおくれましたか?私はなんかやることやってたら終わってました。でもそこそこくつろげたと思います。

 

今回は2018年の私の戒め記事です。たくさん反省しなきゃいけないのでブログのタイトル通りメモついでに書いていきます。文字に起こすと本当反省するね。反省文ってこの効果期待してるのかも。こいつやってんなーくらいの気持ちで読むといいと思います。余りにも狙われたのでネタにしていきたい。

 

注意

もしこれ読んでる人がいて、めっちゃソシャゲに金突っ込んでる人は「まぁそれくらい当然」とか思うかもしれないけど、そういう人は読まない方がいいです。たぶん価値観が違うのであまりいい気持ちにはならないと思います。そういうつもりで書いてるわけじゃないけど見方によっては不幸自慢に見えるだろうし。うざいよね。ブラウザバックなりタブ閉じるなりしてください。

 

まず書くにあたって多少私のことについて書いておきます。

アイドルマスターシンデレラガールズってコンテンツの乙倉悠貴ちゃん(CV中島由貴さん)と佐藤心さん(CV花守みゆりさん)ってアイドルを押しまくってるんですよね。妄想の中だと家族だからね。あとグラングルーファンタジーってゲームで戦闘力5万のベルセルクになるくらいにはやり込んでる。さらにバンドリの丸山彩ちゃん(CV前島亜美)ちゃんが好き。稼ぎは雑魚。どのゲームでも中の下くらいの強さです。よしこんなとこで振り返り。

 

ソシャゲはクソ

もうこれに尽きるよね。ほんんんんんまにクソ。いやまぁ面白いからやってるんだけどお金が足りない足りない。春の心地よい風や夏の輝く太陽、秋の美しい紅葉、寒い冬空の下、自販機漁って頑張ってました。以下たくさんやらかしたこと。

4月

デレステさんに予定通りの乙倉悠貴復刻ガチャ。2017年に敗北者になったガチャですね。取り消せよ・・・。知らない人もいるかもしれないので説明すると、2017年の限定乙倉悠貴・城ヶ崎莉嘉のガチャっていわゆる天井がないんですよね。俺のドリルは天を突くドリルだ!!!!ってのができないSSR率1.5%の時代。察してほしいけどたくさん入れてあきらめたんですよね。で、18年復刻で何とか出しましたよ。めっちゃ石貯めたからね。

グラブルさん、予定外ブローディアプレイアブル化。絶対不可侵とか言いつつパンツ見えそうなあのキャラです。これグラ読んだ瞬間にあ、これ俗にいう"環境"だって思いましたね。うん。その日のうちに天。

6月

ガルパちゃんでPastel Palettesの2章「もう一度ルミナス」スタート。Pastel Palettesっていうアイドルバンドの中に丸山彩ちゃんがボーカルでいるんだけど、もちろん星4(SSR)来ちゃいますよね。予定通り。で、このゲームも天を貫けないんだよね。たくさん入れたけど撤退。はぁ。

8月

グラブルさん。水着ガチャ来ましたね。18年の水着キャラ強すぎない????(予定外)イケメンとドラゴン娘が特にやばかったイメージ。しこしこためてた石とスキンのチケットは無料という言い訳を元に天。これは無料天井である。

デレステさん。予定通り佐藤心復刻ガチャ。なんとか道中で引けたのでおkおk。なにがおkじゃ金かかっとんじゃい。

9月

デレステさん3周年おめでとうございます。でもおじさん乙倉ちゃんの3枚目はびっくりしちゃったよ(予定外。いやそんな予感はしてたけどさ…)。出るまで回せば出る。天。

ガルパちゃん、まさかのハロウィンイベ?スタート。丸山彩ちゃん限定の登場です(予定外)。何が起きるかいっちょんわからん。収録だから早いんだね。しょうがないね。6月の2章のこともあり、心を失いながら引いた。引けました。

11月

デレステさん。まさかの佐藤心さん3枚目(予定外)。はぁ~い♪アナタのはぁとをシュガシュガスウィート☆。心さんと天さんになっちゃった…。

12月

年末にグラブルさんの楽しいイベント。満を持して(予定通り…?)シヴァのプレイアブル化。いやぁーーーこれも書いてあること強いんですよ。これが破壊神かと。しかもCV速水奨さんでかっこいいときた。ブローディア実装の時と同じ気持ちで入れたよね。引けたまじで御の字。無料ガチャ?んなの知らんわぼけ。

ガルパちゃん。まさかの丸山彩星4、しかも限定(予想外)。2ヶ月でまた限定がくるとかやってんな~~~~~~~~~~~~。必死に通帳見ながら自販機漁ったよね。なんとか引けました。

 

2018年散々だなおい。こんなことばっかしてると繊細チンピラになっちゃう。でもTLでガチャ画像見たり、通話中にあんたん報告来た時におめでとうっていう気持ちとともに妬ましい気持ちが出てもしょうがなくない???純度100%のおめでとういえる人間はまじで徳つんでる。私には無理。どろっどろの感情がうずまいちゃう。

 

2019年もよろしくお願いします。課金には気を付けることを目標に2019年も生きていきます。

 

 

以下宣伝。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2

発売決定!!(2019年3月16日)