Vo特化を作ってみたけどよくわからなかった

こんばんは。今日はシャニマスの記事です。早速行きます。

 

現在のDa編成

私は今までDa特化でほぼほぼやってきました。こんな感じの編成です。SSR3、SR2の編成でやってました。

f:id:mmmy_bo:20190127015239p:plain

俺的Da特化編成

1枚目:[スプラッシュビート]真乃
編成理由はあまりないです。トラブルガードとかあるし入れてました。
2枚目:[まだ……寝ないから……]甘奈
編成理由は金バッチバフです。どのサポートアイドルも2凸するとスキルパネルが金色のバフが手に入るんですが、これが強いんですよね。メンタル90%以上でDa30%upです。くう~~~~~いかすぜ。あと撮影マスタリ―Daと体力があって、1回くらいのおやすみを減らせます。
3枚目:[メロウビート・スローダウン]結華
編成理由は4凸で手に入るライブスキルです。3.5倍です。いわずもがな。
4枚目:[意地っ張りサンセット]樹里
編成理由は発生イベントが合計でDa+60と4凸ライブスキルの2.5倍+Da20%upですね。これも普通に強い。
ゲスト:[ヒーローインザパーク]果穂
Daやるうえで最強になれるキャラの一角。4シーズン×8週=計32回の行動のうち10回はトークです(俺調べ)。この果穂ちゃんがいるとDaのステもくれます。つまりSP集めつつDaも上がる。それが10回くらいあるって考えたら最強だということがわかりますね。俺らのヒーローです。

他にもいろいろ強いのがありますが、ググってみてください。

キーワード : Da特化 桜餅ちょこ めぐる SR甘奈

4凸のSSRがいない雑魚なので、一発で上限100できないのがちょっと辛いですがTrueくらいなら余裕です。決勝で1位Voの時夏葉に勝てるかどうかみたいなとこです。フィフティーフィフティーくらい。

 

本題、試してみたVo特化

で。なんでVo特化を作ったかですが面白くもないです。フェスの流行でDa3位がつらいなーーってずっと思ってたんですけど、チケットがたまってきたので行くか、と。こんな感じで行きました。

f:id:mmmy_bo:20190127021253p:plain

試したみたVo特化

これねー結果的に言うとなんか違うなと思いました。まず編成理由

1枚目:[未知なるFROZEN]樹里
これは4凸の時のバフがげきつよ卍卍樹里ちゃんの脚とてもよいし入れざる負えなかった。
2枚目:[街角フラワーガーデン]咲耶
トークマスタリ―SPが役立つかなぁって思って入れました。トークするとSPが+になる奴です。
3枚目:[はじまりのエピローグ]真乃
最近くれた奴です。Voのマスタリ―を入れておきたいなって思ったのと、4凸だったので入れました。4凸バフもなかなかに””やる””スキルだと思い入れました。
4枚目:[放課後スノーガールズ!]果穂
これ。これ。これ!これが来たからVoのやる気が起きたといっても過言じゃない。やっぱり果穂ちゃんは俺らのヒーローだ…。4凸すると3.5倍アピがつけられます。本質情報ですが、このゲーム3倍アピを超えると結構””やる””。
ゲスト:[迷走チョコロード]智代子
これがなー個人的に失敗。4凸スキルはVo2.5+Vo20%upなので強いと思います。

 

で、これで行ってみました。何回かやった感想を言うと、うーんTrueいけるのかなぁという感じでした。なんというかVoのステが全然上がらないんだよね。Daだとトークしながらぼこぼこ上がるんだけど、Vo全然上がらん。運も絡むんだけど智代子ちゃんのイベントが多発したのも一因な気がします。この智代子ちゃんのイベント全部Viがupするんですよね。スキルは強いのにイベントでVoが1つも上がらない。うーーーーーーーんどうなんだこれ…助けてくれ有識者

 

っていうかね。何が悪いって樹里ちゃんが1枚しか入らないことなんだよね。私はpアイドルの[とびっきりジンジャー]樹里と[未知なるFROZEN]樹里と[3名様極楽旅行記]樹里を編成したいんだよ。でも樹里は1人しかいない…なんで????なんで運営はこんな俺を苦しめるの????????っていうのわかる人いると思うんですよね。くそ~。

f:id:mmmy_bo:20190127023006p:plain

[3名様極楽旅行記]西城 樹里

これいかんでしょ。はぁ~やりますねぇ運営さん!

 

まぁこんな感じでなかなかステが上がらずつらかったね。まだ試験段階だけどDaってやっぱり楽だなぁって思いました。ステが低いと準決で1位Vo以外を引いたとき負けちゃうんですよね。2位とか3位狙うのかもしれませんがいろいろ考えないといけないかなと思いました。

 

もしこれを読んでる有識者のみなさん。教えてください…お願いします。